見出し画像

始業式

朝からなんか、気持ちが
スッキリしていないのです。
なんで?
昨日、もうすぐ卒業式や新年度
そこにいないであろう長男を
妄想して不安になり、
それに気づいて、
ある方をみるようにしたから落ち着いたはず…
あれ、自己受容が足りなかったかしらと、
向き合ってみたけど、まだ、モヤモヤ
そんな思いのまま2階にいくと空が曇っていて、
今日は、曇りなのかな~と探し物をしました。
朝ブログを読んでいたら、
よかれを手放す、
今、ここが目に入りました。
そうでした。
未来を妄想して、ネガティブになり、
自己受容して、明るい未来に決め直し
やり残してたのは、
今ここに戻ってくることでした。
口に出してないけど、今ここ!って
頭で口にするだけで、モヤが晴れました。
その後、雨戸開けて空を見たら
綺麗な水色の青空🌈
意識が現実を作るって、天気までかえるんだ~
って、本気で思った瞬間でした。

今日は、訪問支援日、会いませんでした。
この後、担任の家庭訪問予定です。
なかなか、思うような対応はしていませんが、
いつか、長男のタイミングで
気にかけてくれた方達の
真心をどんな形でかわかりませんが、
受け取る日がくると思います。
期待に応える必要はないとも、思っていますが、
エゴではないエネルギーは、循環し続けていくと思います。
仕事といえどありがたいです。
今年も元気に始業式をむかえられて
嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?