見出し画像

脂肪吸引のお話(前編)

3/23に太もも全周&膝上&お尻の脂肪吸引しました。

まず言えることは…

辛かったあぁぁぁ!!!!!

先生がオペしてる時間だけで3時間。
10時にクリニックに行って、出れたのは17時。

辛過ぎて記憶が薄れてきてますが、手術室にいる間とにかくずっと寒かった。

静脈麻酔をする時は食事も水分も取れないのと、1人だけ裸だからなのか、ずっと震えてました。

硬膜外麻酔を打つのですが、限界まで身体を丸められて

ダンゴムシばりに丸められる

↑こんな感じ
この姿勢でしばらく居ないとなので、首がやられました。笑

その後手術時間が長いのでおしっこの管も入れられ、痛くはないけど膀胱炎みたいな感じでなんか気持ち悪かったです。

そしてうつ伏せになり静脈麻酔で意識はブラックアウト。

意識が戻って手術終わったのかなと思ったら、

看護師さん:「仰向けになってくださいねー」

え!?途中??嘘でしょ!!

またモーレツに寒いし、吸引する時意識なくなるのか不安で怖いし!!

私:「また意識なくなりますよね???」(震え)

看護師さん:「なくなりますよー」(さらっと)

正直、意識ないままひっくり返して欲しかった…

無事に表側も吸引してもらい、合計3リットルの脂肪が取れました!

肌を保護するスパッツの上からガチガチにテーピングされ、その上からさらにガードルを履いて完成。

股のところが開いていて、その上からパンツを履き、3日間はそのままで過ごします。

手術前に看護師さんにどうやって帰りますかと聞かれた時は、電車で帰るつもりと余裕ぶっこいてましたが、どう考えても無理。笑

銀座から横浜までタクシーで帰りました…

後編ではダウンタイム経過を書こうと思います。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?