見出し画像

コーヒー屋のコーヒーはうまい(2024/6/3)

4月からずっとお客さんにオススメしておきながら、自分は一度も行ったことないカフェにやっとのこと行けた。
久しぶりの外での飲食。いい時間だったなー。

古くから続く純喫茶。お客さんは少なく、おしゃべりしている方や、手帳を書く人、読書をする人がちらほら。各々の時間を過ごしていた。それぞれの過ごし方が尊重されているような、いろんな方の「居場所」って感じ。
店内の照明は暗くて、それが自分の過ごし方に集中させてくれているようでよかった。

コーヒーを飲めるようになってからほとんど初めて、ちゃんとしたコーヒーを飲んだ。苦くておいしくてびっくりした。当たり前だけど、チェーンのカフェのコーヒーとは全然別物だった。(チェーン店のは甘くして飲むのが好き)
苦いのがおいしいって初めて思ったかも。。家から徒歩30分かかるけど、これは通わないとあかん。

田舎だけど、こうして人の目を気にせず自分の時間を過ごせる場があるっていいなぁ。こういう場をつくりたいなぁ。喫茶店で働くのも、ええなぁ。


家路につくときに過食の買い物しちゃった。本当はこんなものにじゃなくて、喫茶店のコーヒーとか、自分の心のためになるものにお金を遣いたい。

今月いっぱいで、今住んでるところともお別れだ。あっという間だった。残りの時間でこの土地のいいところ、いっぱい見つけないと。

明日からも頑張ろうね。
いい夢が見られますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?