見出し画像

お客さんの前でだけ、気が利くタイプです(2024/6/10)


出勤前に同僚とランチ。起きられるか不安だっけど、なんとかかんとか。
みんなで食べるランチは美味しかった。

数人でご飯に行くと、気が効く人が大体一人はいる。どうやったらそんなに機転が利くのだろう。
私が頑張って機転利かせようと努力しても、ほとんど空回りする。大体、気を利かせようとすると皿を割ったり、何かをこぼす。
私は気を利かせるのが苦手なんだろうな。


いやでも、今日担当したお客さんの誕生日サプライズでは我ながら機転を利かせられたと思うし、障害をお持ちの方の対応でも、機転きかせてたのでは。。
仕事なら気が利くのかも。。
仕事って、自分の知らない自分が湧いて出てくるから不思議よな。


どうやら今月は閑散期で、シフトを削られるらしい。非正規は不安定だという意味が少しだけ分かった。

パソコン1台でどこでも仕事ができるスキルを勉強しようと思った矢先、何故か今日からフィンランド語の勉強を始めた。目先の利益にはならなくとも、興味があることをつらつら勉強する先に私にしかない何かが出来上がるはず。。だから、まーいいか。


よーし、明日もいい日になりますように。
あと少し頑張ろーね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?