笑って生きる(2024/6/16)

お客さんの素敵な笑顔をたくさん見られた日。どの笑顔も写真にとっておきたかったくらい。
私が作った料理では無いけれど、仕事をしていてよかったと思う瞬間だった。
人を笑顔にする食事ってすごい。

お客さんに、「笑顔が凄いな」と言われた。
どういう意味の凄いかは分からないけれど、褒め言葉だったことは確か。そう仰ったお客さんの笑顔が、青空を見ているようなスカッとした顔だったから。

人に笑いかけてほしいから、笑顔を心がけているけれど、笑顔ってやっぱり伝播するなぁと思った。
自分が笑っていると、相手も笑ってくれて、笑顔フェチの私としてはトクすぎる。

接客苦手だけど、やっぱ、人の笑顔を直接見られるから、最高にやりがいはあるな。

明日も沢山の笑顔を見られるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?