もう夏だ、あと少し(2024/6/15)

いつもより30分だけ早起きして、トイレットペーパーを買いに行った。あと、チョコも。

10分歩くだけでも、日傘がかなり熱を帯びていて驚く。もう夏の日差し。サングラス、絶対に似合わないけど欲しいな。
家につく頃には、チョコが少し溶けていた。

お仕事は淡々と、普通に楽に楽しく終わった。
最近は、勤務先の旅館を気に入ってリピートしてくれている方がよくいらっしゃる。自分が褒められている訳ではないけど、嬉しい。

好きなものについて話してくれる人の顔って、いいな。目がキラキラしていて、ワクワクしている気持ちが伝わってくる。
こういう顔を見られるのは、この上なく幸せ。お客さんに、幸せのおすそ分けをしてもらっている気分になっちゃう。

職場の方に連絡先を聞かれて、ご飯に誘われた。気になってくれているのか、なんなんやろか。
接点殆どないし、私を誘う理由が見つからないから、ちょっと怖いけど、ちょっと嬉しい。何にせよ、もう少しでこの土地ともバイバイだから、いい思い出作れたらいいな。


また、明日。
頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?