見出し画像

いい顔を沢山写したい(2024/6/13)

暑。30度近い日。6月でこの気温は、夏本番が怖い。

1日中、友達と観光してきた。楽しかった。
地元や東京都と比較して、関西は街に芸術が開かれている気がする。そこら中に素晴らしい建築があったり、素晴らしい美術館があったり、ピアノが置いてあったり。
ほんの一端しか知らないけれど、なんとなくそう思う。好きだなー。

どこに行っても写真を撮らない派だけど、今日はなんとなく、皆と混ざって撮ってみた。
好きな人たちのいい表情を撮影できるのは、とても楽しいことだと分かった。
下手だけど、いい写真をたくさん撮れた。

友人に撮ってもらった写真を見返すと、撮影者のスマホ越しの顔を思い出す。撮ってくれた人、いい顔していたな。写っている私もいい顔している。
いやはや、楽しかった。

カメラほしいな。写真を撮る目的でスマホを触ると、他のアプリの通知が目に入って集中できない。
軽くて、ファインダー付きのカメラ、いいのあるかな。買っちゃおうかな。

いい写真をたくさん撮っていきたい。
下手でも、好きな人たちの良い顔を沢山残したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?