見出し画像

良きチップの遣い方(2024/6/6)

びっくりするほど起きられなかった。
昨晩は寝付けなくて、入眠したのが明け方。そりゃ起きられないか。

夕方まで体が動かず。身体がしんどくて整体に行きたかったけど、田舎だからかどこも電話予約のみ。電話が苦手すぎて、ここにいる間は整体無理かも。

貴重な休みを無駄に過ごしている感じが嫌すぎて、この間いったカフェに行く。片道徒歩30分の距離が運動になって丁度いい。グーグルフィットも褒めてくれた。

前回と同じアイスコーヒーを頼んだけど、前回初めて飲んだ時の方がおいしかった気がする。やっぱり、最初の味って特別なのかな。
先日、私がこのカフェをオススメしたお客さんに、「カフェでも行きぃ」と頂いたお心付けでお支払い。お心付けに手を付けたの初めて。いい遣い方ができた。
読書をして涙して、一時間過ごしただけでいい休日だと思える日になった。よかった。


このカフェは営業時間中、従業員さん同士でたまにおしゃべりしている。仲良さそうでいいなぁ。
私の職場では客前でおしゃべりすると、クレームがすぐ入って怒られる。お客さん、そんなに気になるのかな。私は全然気にならないし、むしろ楽しく働いている顔が見たいから、軽いおしゃべりはしていて欲しい派だな。

あー、もうお休みが終わる。明日も休みだけど、行きたいところにいけるかな。行く気力体力が沸くといいな。

いいお休みになりますように。
今日は早く入眠できますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?