見出し画像

ごきげんな人と働きたいけど、無理した笑顔は見たくない

ごきげんな人と働きたいと常々思う。
今日もインカムで誰かが怒っていた。自分に何も関係ないことだけど、しんどいなぁ。怒っている人は、みんなの前で自分の器の小ささを見せつけて、恥ずかしくないのかしら。

ごきげんな人と働きたい。
目を見て挨拶してくれる人と働きたい。
笑顔のある人と働きたい。
圧力をかけてこない人と働きたい。
自分のことを少しでも話してくれる人と働きたい。


でも、無理やり作った笑顔は見ていて辛いし、自分を抑圧して無理して機嫌よく見せてる姿は見たくない。私自身もそうはなりたくない。

どうしたら無理せず、ご機嫌で働けるようになるのかな。機嫌のいい人の周りには、幸せが沢山集まりそう。良い人ではなく、機嫌のいい人になりたいなぁ。


明日はお休みだぁ!
気になるカフェに行けたらいいな。
よく休んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?