見出し画像

腕が2本あってよかった。

当たり前に起きられなかったけど、生理前を言い訳にしておく。
朝はスマホ見るのもしんどい。

昨日から分かっていたけど、今日は本当にやりたくない仕事の担当の日だった。まぁ色々ありつつも頑張れた。
出勤してからずっと、同じ派遣の方に「怖いよー、やりたくないよー」と聞いてもらって、一人で抱えずに乗り越えられた。マイナスの感情を吐き出すの大事。我慢強い人間ぶらないこと。

社員さんが缶コーヒー奢ってくれた。こういうの、気持ちがすっごい嬉しいな。今度会ったとき、お菓子でもあげよーっと。

お客さんがみんな優しくて、よい日だった。お勧めの観光地をメモしてあげると、みんなすごく喜んでくれる。明日雨だけど、いい旅行になってくれたらいいな。


身体も心もお疲れモード。背中をトントンするくらいのリズムの曲が心地いい。微睡の中にずっといたい気分。

そろそろPMS。いつもより何もかもがしんどくなると思うけど、自分で自分の手をぎゅっと握ると幾ばくかほっとするから。忘れないでね。腕は2本あるからね、しんどいときは自分のこと抱きしめてね。温かいもの飲んで、夜は泣く前に早く寝ようね。
自分のために生活を回して、乗り越えるぞー。

明日はお休みだけど、食べ吐きの症状があまり出ませんように。
いい夢が見られますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?