見出し画像

2021年、22歳新社会人になる私のなりたい姿

明けましておめでとうございます。
そして初めまして。
2021年を機にnoteを始めてみました...!
もう既に2021年の目標が一つ達成です!
おめでとう私!!(笑)

そんな私は、1月に22歳の誕生日を迎え、3月に4年間通った大学を卒業し、4月から社会人になります。そんな変化の多い2021年は、私にとって特別な年です。
私が私らしく、好きな自分でいられるように、2021年1月1日にまずは社会人になるまでの3カ月間で達成したいこと、そして社会人になってから達成したいことを書いておこうと思います...!

私が社会人になるまでに達成したい3つのこと

1.卒論を完成させる
私の学部は特殊で卒論を書かなくても卒業することができます。それでも、4年間の学びをしっかりと形に残しておきたいので、卒論を書くことに決めました。家族やゼミの先生だけでなく、たくさんの方に協力していただいたので絶対に完成させます!頑張れ私!!

2.TOEICで目標スコアを達成する
私の学部は、毎年2回TOEICを受けるのですが、気づいたら目標スコアを達成しないまま卒業しそうだったので、慌てて2月にTOEICLRの申し込みをしました... 自費で受けるからには目標スコアを達成したい...!やればできるぞ私!!

3.-5㎏を目指す
小中高では、モダンバレエとダンスをずっとやっていたので、体型の悩みは少ない方でした。大学で初めての一人暮らしをしてから食生活は乱れ、気づいた時には持っている服がほとんど着れなくなってしまいました... いつになっても自分が好きな服を着ていたい...!体型を理由に服の制限を設けたくない...!そう思ったので、筋トレを今日から続けてみます。負けるな私!!

社会人になってから達成したい3つのこと

1.とにかく仕事を一生懸命覚える
「守破離」という言葉があります。まずは指導者の話を守り、次にその話を聞いて自分で考えて行動し、最終的に指導者のもとを離れ、自分の力で新しいものを生み出すというものです。なので、新卒1年目はとにかく真似る!覚える!を徹底してみようと思います。何事も基礎が大事!失敗しても次に生かせれば失敗ではないと信じています。めげずにがんばれ私!!

2.毎月3万円貯金をする
ぶっちゃけ社会人になってからどのくらい貯金ができるのかはよく分かりません。なので、とりあえず毎月3万円は必ず貯金をしようと思います。奨学金の返済や生活費など、たくさんお金はかかると思いますが、あまり物欲がないのでできると思います。だよね社会人の私...?

3.新しい街をもっと知って発信していきたい
具体的な目標ではないですが、私は発信することが大好きなので目標として掲げてみました。そんな私が暮らす場所は「長野県軽井沢町」小さいころからよく足を運んでいた大好きな街で、新たな人生を送ります。自然が溢れ、素敵なお店や素敵な方で溢れた軽井沢町をもっと深く知りたい...! そして軽井沢町が好きな方と繋がりたい...!ということで趣味としてやってみようと思います。

長くなりましたが、以上が私の2021年に達成したいことになります。
ワクワクで詰まった私の2021年。いったいどんな1年になるのでしょうか...!?
皆さんもそれぞれの素敵な2021年が過ごせますように...!

読んでいただきありがとうございました🐻🌷

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?