見出し画像

長崎のよかもんは、長崎県物産館で♪

こんにちは。

お盆明けから何日か過ぎたことろで、皆さまお疲れは出ていませんか?

私も夕方になると「晩ごはん、何にしよう…?」という感じで、食べたいもの(というか作りたいもの)がわからないときがあります。

いやでも、なんだかんだでよく食べちゃうので、まだまだ元気なほうだと思いますが(笑)

皆さまも、暑くてもご飯だけはしっかり食べてくださいね。

さてさて、ながさきアクセサリーなどを販売していただいている、長崎駅前の「長崎県物産館」の工芸品コーナーにて、天然石のロザリオと、ロザリオブレスレットもお取り扱いいただけることになりました。

こちらでは、小ぶりな6mmサイズの天然石のものと、ギフトボックスつきの8mmサイズのものをそれぞれご用意しております。

普段はそこまで細かいキャラのつもりはないのですが、ディスプレイとなるとどうしても人が変わってしまうようで。

気付いたら1時間くらい作業してました(汗)

そんな長崎県物産館は、ここになければ他のところにもないだろう…というくらい、地元の美味しいものもたくさん取り揃えてあります。

https://www.e-nagasaki.com/contents/bussan_bild/index.php

実はここに、長崎の品々約5000種類、2万点もの品揃えがあることをご存知でしょうか…?

長崎らしいものを探したいときは、ぜひアミュから歩道橋を渡っていただくことを推奨したいです。

県外の方に何か送りたいなーというときも、売り場のスタッフの皆さんにぜひ相談されてみてくださいね。

きっといいものを勧めてくださると思います!

**********
長崎県物産館
長崎市大黒町3-1(県営バスターミナル2F)
9:00〜18:00
※8月は19:00まで
TEL 095-821-6580

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。