見出し画像

詩編27*わたしは神に一つのことを願いもとめている

神よ、あなたの顔の光を
わたしたちの上に照らしてください。

神はわたしの光、わたしのすくい、
わたしはだれもおそれない。

神はわたしのいのちのとりで、
わたしはだれをはばかろう。

わたしは神に一つのことを願いもとめている。

生涯神の家を住まいとし、
あかつきとともに目ざめ、
神の美しさを仰ぎ見ることを。

神よ、わたしの声を聞き、
わたしをあわれみ、こたえてください。

わたしの心はささやく、
「神の顔を尋ねもとめよ。」

神よ、あなたの顔をわたしは慕い求める。

---------------
詩編27
四旬節 第2主日 答唱詩編
--------------- 

信頼と希望のうちに、神様に心を向けることを、どんなときも忘れずに過ごせますように。

しっかり食べて、しっかり眠って、

平和を求めて、あきらめずに祈り続けましょう。

#今日の福音
#詩編
#答唱詩編
#旧約聖書
#四旬節
#prayforpeace
#praytogether

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。