見出し画像

家事

家事が苦手
嫌い
でも始めたらそれなりにやる


なんでさ勉強とか宿題はしっかりやってこれた人生なのに
片付けと家事だけは
死ぬほどやる気出ないんだろう


こう言うタイプは結婚できないのかなぁ

というか家事の楽しみを知りたい。
片付けの楽しみを知りたい。

(感触を味わうとか?五感を研ぎ澄ませて運動瞑想的な??)

わからないけど
薄々思った
家事も片付けも

誰にも評価されないからかも。

やらなくても恥ずかしくないからかも。
晒されないからかも。


やっぱり承認欲求かぁ


強いよなぁわたしの承認欲求🥹
褒められたい
認められたい

から行動することまじで多い

わかった今日から家事と片付けしたらバリ褒めたろ

[最近気になる言葉]
自分への敬意
片付けは自分への敬意なのかも、


自分を綺麗な場所で暮らさせてあげるという
敬意なのかも。


[最近めっっちゃ泣く]
新しいバイト先でたまに怒られたりして
悔しくて、なんか言われ方によっては被害者な気持ちにもなって
家で号泣する

テレビ見てても、寝る前も
あー同じ思いしたくねぇ

楽しく働きテェー

行きたくねぇ…夜でいてくれずっと…
と、私が半不登校になってた時期に似た状態になる
けど最近は海ちゃんのおかげでよく眠れる(これまじ)
存在がすごいよほんと
(今朝は朝海ちゃんが髪をセットしてない状態で迎えに来てくれて、そのまま持ち上げられてどんだけいい目覚めだったか)

朝が来てクソ眠いのを耐えれば
外の空気が大好きだから
結局楽しいのよ

[目の前のことと気持ちに一生懸命]
これわたしのテーマにしたいしばらく
たまーにあれっしんどいと思ったら
丹田に意識を向けるよ。

とりあえず続けるよ。

どんな未来が待ってるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?