在宅ワークの支援活動始めます!

働きたくてもなかなか理想の仕事や職場を見つけられない方たちのために、在宅ワークを支援する活動のお手伝いをはじめました。

子どもがいると、仕事を休みたい日ありますよね。

ここでポイントは、休まなきゃならないじゃなくて「休みたい」なんです。
行事全部行かなくてもいいんじゃない?とか、病児保育頼めば出社できるよね?とか、そう言われること、もちろんわかってます。

でもね、お母さんは(お父さんも)子どもの参観日は行きたいんです!運動会が延期になっていけないのも嫌なんです。兄弟の参観日の日程が一日じゃなくて、何日か連続してしまっても全部行きたいんです。子どもが調子悪いなら一緒に家にいたいんです。登園渋ってるとき、たまには「じゃあ、今日は家にいようか」って言ってあげたいんです。
私も、もう8年も前のことなのに、どうしても抜けられない会議と学校のボランティアが被ってしまって、ボランティアに行けなかったこといまだに引きずっています。
「お友達のお母さん、みんな来てたんだよ、、、。来年は来れるよね?」と言った子どもの悲しそうな顔が忘れられずにいます。

話は飛んでしまいましたが、
自分が休む=周りの人に自分の仕事の穴埋めをさせてしまう
と思うと、「インフルエンザに罹ってしまったので、休まなきゃならないんです」とは言えても、なかなか「休みたい」って言いづらいんですよね。

そんな私が辿り着いたのが、在宅ワークでした。
時間の使い方は自由自在だし、仕事の量も自分で決められる。自分の都合で休んでも、穴埋めするのは自分自身。休んだ分、後から大変になるとしても自分だけ!
休んだ分は、何日か早起きしてなんとかするしかない!って思えます。
人に迷惑を掛けないってだけで、すごく気持ちが楽なんです。

そろそろ仕事したいけど、
赤ちゃんいてもできるかな?
介護しながらでもできるかな?
隙間時間だけでも何かしたい。
ブランクあるし、仕事できるか自信ない。
パートしようと思ったけど、条件が合わない。

そんな風に悩んでしまっている方にも、在宅ワークお勧めです!

自分ひとりでできるので
しばらく休みたいな。とか、
やっぱり合わないから辞めよう。
なんてことも自由です。

新しいことをはじめる時って、最初の一歩を踏み出すのが一番ハードルが高いですよね。在宅ワークをはじめようと思っても、いろいろ悩んで躊躇してしまったり、、、私も同じでした。
でも、「在宅だったら働けるかな?どうしたらいいのかな?」と
思いながら、調べはじめているなら、既に一歩目の半分は踏み出せていると思っています。

誰でも不安なく取り組めるようにサポートしますので、
気になる方は、ぜひぜひ、一度ご覧ください。

「やりたい」を応援、その中でも「第一歩目」を応援します。
"在宅ワークサロン" myLady
https://mylady.jimdosite.com/

すでに、在宅ワークに取り組んでいて、疑問があっても解決場所が見つからなくて、モヤモヤしてるけどそのままにしていることがある方にもおススメですよ。在宅ワークに関するお困りごと、全てお受けします!

6月中のお申込み特典として、
「どんな疑問もどんな不安も一刀両断!」
在宅ワーク支援、女性支援のプロフェッショナルである
サロン代表との無料面談も受けられます。

ご自身に合った働き方や仕事内容についての相談もできますし、
漠然とした不安をお話しいただければ、解決の糸口を見つけるお手伝いも可能です。
まずは、相談してみることからはじめませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?