見出し画像

今日の出来ごと。

今日は人生初のバンジージャンプ体験に行ってきました。川に向かってダイブするタイプではなく、抱き枕のようなポールをかかえながら、マットにむかって飛び降りました。南知多グリーンバレイという所にあるアトラクションのひとつです。

こちらがバンジージャンプ台です。階段を登って上まで行くのですが、階段も長かったです。

これが飛び降り台です。
飛んでるところ。

飛び立つ時はすごく怖かったのですが、ためらったらいけないと思ってすぐに飛び降りました。飛んでる時は何も考えられず、怖いという感情しかありませんでした。怖すぎて声が出なかったです。何回もバウンドするのが恐怖でした。

小学生?くらいの女の子も一緒に飛びました。話しのネタづくりのために飛びに来たのだそうです。それは確かに話しのネタになると思います。

これをやって特に何かが変わるわけでなないし、意味があるわけでもありません。でも、少し嫌だと思うような体験をすることで、価値観や視野が広がれば良いと思ってます。なんでも経験になります。話しのネタ作りのために、色々なことにチャレンジしていくという気持ちは良いなと思いました。


バンジーの後はBBQでまったりしました。
しめの焼きそばが美味しかったです。
途中からすごく楽しい気分になりました。
帰りの車でちょっとだけ寝ちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?