移植してきました②

しばらく宅トレで激しい運動ができなくなるので、通院前に宅トレをして、どのくらい待つことになるのかわからないため、朝おやつを食べて、いってきました。

血液検査を受け、E2とプロゲステロンの値をクリアし、培養士さんから移植する溶解後の胚盤胞のグレードとアシステッドハッチングした旨の説明を受け、移植。

内膜は10.8mm。
あれ、前回の診察より薄いな?
問題ないかはいちおうドクターに確認したけど、大丈夫とのこと。よかった。

もうあとはね。ただただ待つしかないのです。

とりあえず、控えた方がよいとクリニックから言われた、温泉(てことは湯船もやめとこ、というのは自己判断)、激しい運動(宅トレも全身運動はお休み)、性行為は判定日まで自粛。
あとは普通に過ごします。前回もそうだったけど、お酒も普通に飲む。さすがに深酒はしないけど。

判定日まで、仕事はなかなかストレスが多そうだけどまあなんとか、やっていこう。

移植後、のんびり家で録りためたドラマを見ていると、2人目妊活どない?と友人(1児の母)からLINEが。久しぶりのLINEやのにタイミングすごいな笑
1回目の流産についても話していた子なので、もろもろ近況を伝えておきました。

数日前にはまったく別の友人から第1子の出産報告が!
この連絡が、なんかもう、めちゃくちゃうれしかった。
お祝いのリクエストを聞いてやりとりをしていたのだけど、我が家の必需品、メルシーポットを贈ることに決定。友人用にも夜勤のお供になるような何かを添えて贈ろうかと思います。こういうの選ぶの楽しいな。
早くコロナが落ち着いて、赤ちゃんにも会いに行きたい!

※備忘のための追記
夜になって下腹に鈍痛。
noteを見返すと前回も同じだったようでちょっと安心した。記録しておいて良かった◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?