POC検査の結果

検査から2週間たったので、POC検査の結果を聞きに。

結論から言えば、染色体異常だった。20トリソミー。
20トリソミーでの流産が続くようだと、私か夫のいずれかに問題がある可能性がある、ということだったが、前回は16トリソミーだったし、ひとまずは大丈夫でしょう。とのこと。

次回生理がきたら血液検査をして、hcgが下がっていれば不育検査&移植ということになった。今回も妊娠はできたわけでから、方法は同様で。ホルモン補充&SEETになるようです。

ちなみに性別は男の子だった。
そっかー。
もう精神的には落ち着いている日々だけれど、やっぱりそこに一人の命があったんだなあ、と改めて実感してしんみりとしてしまった。

次の周期が始まるまでは自由にすごそ。
ちょいと体が重いので、ジュースクレンズでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?