家族がコロナになってしまったらNo.2

家族がコロナになった時の記録の続きです。

本人は2階の部屋で隔離生活が続いてます。YouTubeを見て過ごしていたようですが、暇だと思います。

私はこの機会に家の片付け、整理整頓。何がどこにあるのかわからない状態になってきていたので丁度いい機会かも!

軽症での感染の場合、唯一の楽しみはご飯です。毎回何にしようって悩みます…🤔💭
コロナでも食欲はあるんですよ〜。
何が食べたい?って聞くと
「お寿司」と即答!
こんな時でも大好きなお寿司は食べたいらしいです😂

病院で言われた自宅待機期間は7日間です。会社に確認したところ、検査キットを自宅に届けてくれるという話でした。
待機期間が明けて陰性反応なら出勤です。

でました!「陰性」

結構長かったなぁと感じましたが、もし私たちまで感染していたらもっと長引いてしまいます。
本当に他の家族に感染しなくて良かったです。

感染したことを伝えるのはどうかなと思いましたが、実際感染者が出るとどうしたらいいのかわからないものです。
少しでも参考になればと思います。
皆様も感染しないように気をつけてくださいね。

もうすぐコロナが5類になると思うので、そうなると家族が自宅待機ということがなくなるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?