見出し画像

ハンドメイド好きさん必見!人気のオンラインマルシェをご紹介

皆さんこんばんは。
今年の梅雨はあっという間に終わってしまいましたね。
その後の暑さが厳しすぎて皆さん体調は崩されてないでしょうか?

これだけ暑いと外に出るのも嫌になってしまいますよね?そんな時はエアコンの付いた家から出たくないって思いませんか?

今回はそんな方でも楽しめるマルシェをご紹介します。

【クラフトメイドマルシェって何?】

10回クラフトメイドマルシェ



オンラインマルシェはパソコンがあればどこからでも誰でも参加できちゃうオンライン上のマルシェです。

クラフトメイドマルシェはその1つで私が定期的に参加している巨大マルシェです。
今回はそのクラフトメイドマルシェをご紹介したいと思います。

コロナ禍で始まったマルシェで次回710日には第10回目の開催となります。

10回クラフトメイドマルシェ4階フロア



オンライン上のデパートのイメージですね。
写真の左側で行きたい階を選ぶとフロアごとにこんな風にお店があります。
好きな部屋をクリックすると部屋に入ることができます。行き来自由なので気軽にどこの部屋も入れます。
色んなお部屋を見ながら、お気に入りを見つけるのもいいですね。

【第10回Hana_sato ワークショップ
動くハーバリウム(ポタポタ)を作ろう!】

ハーバリウムオイルモーション

環境のことも考え、海で拾ったシーグラスや貝を使ったエシカルな作品を作ります。
クラフトメイドマルシェは環境に配慮したワークショップを推進しているので、環境について考えながら楽しく作れます。


10回目の参加者10名のうち何と男性9人!
ハーバリウムは男性の方にも人気なんですよ。

【ワークショップってどんな雰囲気なの?】

ハーバリウムペン立てのワークショップ



友達同士で参加しても楽しいし、知らない人とも仲良くなれます。
コロナ禍で交流の場が少なくなってしまったので、感染を気にせず交流できるのも魅力の1つです。

ハーバリウムシャープペンシルのワークショップ
ハーバリウムシャープペンシルのワークショップ



毎回皆さんとのおしゃべりが楽しくてあっという間に終わってしまいます。
以前に参加されたことがあるお客様が
「さとみせんせーい!遊びに来たよー!」
と、わざわざ顔を出しにきてくれたりするとめちゃくちゃ嬉しいです!


冗談を言って盛り上がるのが大好きなので、意気投合するとワークショップが終わってからも話がつきません。
「さとみ先生おもしろーい!」
って言われるのもめっちゃ嬉しいです!


クラフトメイドマルシェは定期的に開催されますので、是非1度遊びに来てくださいね。

【クラフトメイドマルシェ参加申込み】

クラフトメイドマルシェはワークショップ以外にも雑貨、アクセサリーなど販売のみのお店もあります。


見るだけ、買うだけの方参加無料
              ↓
  お申込みが必要


ワークショップ
             ↓
1ヶ月くらい前にクラフトメイドマルシェホームページからお申込み
             ↓
1週間くらい前にキット到着



11回クラフトメイドマルシェは9/23(金)祝日開催となります。
クラフトメイドマルシェホームページはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?