見出し画像

フードロスと言うけど

食べたいだけです♡
我が家はみんな🍓いちごカプリコ好き❤️
なので箱買いなんて夢の夢
ケドフードロスで壊れや穴あきでめっちゃめっちゃ安く買えるので数年前からカプリコはこれです❗️

10個✖️3箱🤣
息子夫婦にお裾分けしても15個✨
これだけのことでふぞろい扱い
何だったら買い物袋でこの状態になることもある☝️
賞味期限も長い
ケドその前に食べちゃう🤣

ちなみにこちらもあります👇 

パッケージのように割れてるのは一個もなかったケドね
こちらにも食品ロスの記載があります
が、我が家はこちらもあっという間に食べちゃう🤣

お値段は買う個数・入荷状況?変動してますが
私が買った時はカプリコは税込806円・ムーンライトは336g入で税込475円でした💕
もちろん食べすぎには注意してます⚠️⚠️⚠️

最近の晩ごはん

この週はクックパッドブログで何度か書いたことあるのですが…主人の紫蘇買いの癖が発動し100枚100円だったと喜んで買ってきました(−_−;)

紫蘇消費で50枚で3枚できた紫蘇ガレット(画像では1枚分)まんまるロールキャベツ・やる気なくハコネーゼパスタソースでレンチンパスタ
前日の残りロールキャベツを粉チーズかけて味変・ちくわチーズ春巻き(紫蘇入り)・赤魚の西京味噌漬け
(この日で紫蘇15枚消費)
下処理下茹で後はラクラちゃんで放ったらかしスペアリブ・ししゃもフライ・小松菜のシラス和え・梅納豆
チキン野菜スープカレー・磯辺揚げ紫蘇入り・サラダ
(この日は紫蘇5枚消費)
休日は鍋!!
初めてとり野菜みそを買ってみたので
お友達にオススメされた豚バラ🐷
〆はyoutubeコス子さんおススメの麺!
美味しかった〜💕
和風おろしそハンバーグ・菜の花のお浸し・人参ポタージュ・いちごさん(この日は紫蘇10枚消費)
冷やご飯消費でオムライス・厚切りベーコンのポトフ

まだ紫蘇は🫙冷蔵庫でおやすみされてます💤
紫蘇が嫌いになりそうです😑

あっ、追加

さらこちゃ〜ん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)農協はヤバかったよ💕


見ていただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?