見出し画像

北海道のお土産と今年の節分

息子が先週、2泊3日で✈️北海道へ
雪まつりには興味がなくて混む前に…と。
目的はおいしいもの食べる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
それだけ
で、海鮮メインの贅沢三昧の旅をして
お土産もたくさん⤴️

所狭しと並べてみました
ケドこれでも少し食べた後😅
中でもこれはめっちゃめっちゃ美味しかった💕
Snow cheese

スイーツ男子の息子は事前に調べてて、このお店では1時間並んだらしい😆

見た目もかわいい🩷チーズに見えるケド
チーズ➕ホワイトチョコでした♡ 
小樽限定のSNOOPYクッキー
千歳空港✈️スカイパーク限定のドラえもんたい焼き
(これはドラミちゃんだけど)

しかもこのたい焼きはわざわざ✈️帰る時に並んで買って、伊丹空港から我が家へ届けてくれた😆
なのに晩ごはんを食べた後だったので翌日、トースターで温めておいしくいただきました🙏
スイーツ男子に育ってくれて母もお嫁ぴっちんもとっても嬉しいよーー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ケド
しょっぱい系もひとつくらいあってもいいと思う🤣🤣🤣
息子曰く、しょっぱい系は北海道じゃなくてもいいんじゃねぇ…
いやいや。自分はしっかり満喫してきたのに🤣

なぜかこれだけの画像を家族LINEで送ってきた息子

楽しかったのなら良きです!!

節分の日(恵方巻き)
近くの寿司居酒屋の恵方巻きを購入👹
鰻・海老・イカ・とびっこ・玉子・干瓢・椎茸・胡瓜
だったかな?極太で重たい巻き寿司でした
鰯のフリット・豚汁
豆は撒いた後に少しポリポリ…
無病息災を願って切らずに食べ切った!!

年々、こういう無病息災とか身体を労わる行事はとくに我が家では重んじるようになったな…
健康第一です!!


見ていただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?