見出し画像

無事に女の子誕生🐣

先日2人目の孫ぴっちんが産まれました💕

安産でよかったです💕

予定日を過ぎてもお腹の痛みもなく…なんて言ってた翌日の早朝にこの日が来ました息子は仕事だったけど休んで病院へ連れて行き、孫ぴっちんは我が家へ今回は立ち会い出産する予定だったので一旦帰ってきて産まれそうってなると息子は再び病院へ行くのでそれまで睡眠とって準備💤孫ぴっちんはこの日からお預かりです

とある日の孫ぴっちんのごはん🍚
今はアレルギー専門病院に通院してるので
大丈夫にはなってきたけど、小麦粉・卵(白身)・乳アレルギーがあったので少し意識して作りました😅

朝ごはんには米粉パンケーキを
豆乳と卵黄のみで作ったのを1/3と
大好きな黒糖ミルク🥛・バナナ🍌5切れ・ベビー用野菜ジュース🥕
お昼ごはんは前日の夜に作った残りの白だし唐揚げ2個
なめこ入りおそば
晩ごはんは肉じゃが・イカの唐揚げ・トマト・
鯖の塩焼き・お豆腐とわかめのお味噌汁
おやつタイム
アンパンマンの野菜スナック
この後、ミニクーリッシュ🐮も食べました

夜に仕事が終わった息子がうちで晩ごはん食べて、孫ぴっちん連れて自宅へ帰ってから
お風呂と寝かしつけしてくれました。
泊まりではないけど毎日この繰り返しで
ばばぴっちんはこの暑さもにも弱くて
クタクタの日々(;¬∀︎¬)ハハハ…体力の無さに驚き‼️
そしてお嫁ぴっちんとベビーちゃん退院✨
息子は1週間だけ育休(๑و•̀ω•́)و fight‼︎
朝昼は無しで晩ごはんだけ作って息子が取りに来る(ついでに孫ぴっちんもうちで遊んで帰る)
が今も続いてます(◍ ´꒳` ◍)b

産まれて5日目に近くだけどこの暑さなので
タクシー🚕来てくれて簡単なお祝いしました

手巻き寿司
(お刺身や薬味など切るだけ)
茶碗蒸し・お吸い物
グラマシーニューヨークのフルーツたっぷり
ケーキ🎂


お兄ちゃんになって1週間なのに妹ぴっちんが泣くと何をしてても飛んできてヨシヨシしてくれる
姿を見て、🥺感動しちゃいました

1歳10ヶ月でもやさしいお兄ちゃんです💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?