見出し画像

私の心の世界

あなたはどんな時に写真を撮る?


お洒落カフェにいる時?

美味しそうなスィーツを頼んだ時?

パンを焼いた時?

綺麗なお花を見たとき?

子どもがかわいい仕草をした時?

綺麗な景色に出会った時?

私は

綺麗だな!素敵だな!美味しそう!かわいい!

そんな時。

もちろん記録用に撮ることもある。


私が写真を撮ることにハマったのは9年前。

スマホカメラの撮り方を習って、ミラーレス一眼カメラの撮り方を習った。

撮らない日は寝込んだ時くらい?ってくらいほとんど毎日撮り続けてたな。

私の心が動いた時に撮った写真

それは風景も花も食べ物も人も

スマホでもミラーレスカメラでも

私というフィルターを通した世界

私の世界を表現できるもの

私の心が動いたその世界を
見た人の心を動かす

まだまだ伸びしろはたっぷりあるけれど

きっとそれが楽しくて
毎日毎日写真を撮るんだろうな。


そして気づいたのは

写真には心が映ること

なんて綺麗なんだろう
なんてかわいいの♡
なんて美味しそうなんだろう
なんて美しいんだろう
とっても気持ちいいな♪

撮る人の心も
撮られる人の心も
写心になるんだ

スマホカメラレッスン

久しぶりに『初心者のためのスマホカメラレッスン』を開催します!

プライベートでも仕事でも、写真を撮ることが身近になったけど


写真のセンスがない

写真がうまく撮れない

そんな声はよく耳に、よく目にします。


センスはもちろん必要だけど、知識があるとないとではやっぱり違うんです。

ちょっとしたコツで、グッと上手になりますよー!


お料理を教えているのに美味しそうに撮れない

ハンドメイド作品を販売しているのにお洒落に撮れない

カフェで写真撮りたいのにお洒落に撮れない

そんなお悩みの方はぜひご参加下さいね!


詳細

日時:
①2024年6月11日(火)10:00〜11:30
②2024年6月28日(金)10:00〜11:30

開催:ZOOM

料金:6,600円

お申込み:公式LINEに『レッスン』とメッセージを送ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?