見出し画像

Canvaの【スタイルコピー】が使える場所❸選!

こんにちは🤗
Canvaで画像制作を行っている、はなです🌻

▼Canvaデザインのポートフォリオ \ぜひ、ご覧ください😄/

みなさんはCanvaを使っていますか?
私は、大好きなCanvaを使ってSNS画像制作サービスを行っています😊

突然ですが…
Canvaを使っていて、こんなコトを思ったことはないでしょうか?

👤スタイルコピーって何処で使えるの?

そんな方のために、コチラ👇を解説させて頂きます😊
❶画像の中

この使い方をご存じの方は多いと思います!

①元となる素材をクリック

②上部タブのスタイルコピーをクリック

③色を変えたい素材をクリック

すると、③の四角の色が、①の色に変わります!

❷レイヤーの中

①左上部のレイヤーをクリック

②元となる素材のレイヤーをクリック

③上部タブのスタイルのコピーをクリック

④色を変えたい素材のレイヤーをクリック

💡素材の重なりが多く、下にある素材を1回で選択できない時に便利です!

❸ページをまたいで

①元となる素材をクリック
 ➡レイヤーからでも出来ます!

②上部タブのスタイルのコピーをクリック
 ➡必ず①と同じページ内のスタイルのコピーを選択してください!

③色を変えたいページの素材のレイヤーをクリック
 ➡レイヤーが表示されていない時は、上部タブの「配置」より開けます!

💡ページ自体のコピーではなく、素材のスタイルだけをコピーしたい時に便利です!

👤この方法を使うメリットは?

✅素材が多く、重なりが複雑でもスタイルのコピーが使用できます!
✅変更後の素材の色はなんだったかな?と調べたりする無駄な作業が減って時短になります!

もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、
この方法を試してみて下さいね😊

この記事が、少しでもCanvaを楽しむきっかけになれたら嬉しいです🥰
今日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?