見出し画像

🌻「ご依頼者様の想い」をデザインする理由🌻

こんにちは🤗
CanvaでSNS画像制作を行っている、はなです🌻

▼Canvaデザインのポートフォリオ \ぜひ、ご覧ください😄/

みなさんは【デザイン】ときくと、何を思い浮かべますか?

可愛い?おしゃれ?パッケージ?サムネイル?設計?
きっと人それぞれで、どれも正解だと私は思っています😊

それは、たくさんのデザインイメージがある中で、
私がCanvaデザインを通じて表現しているのは【人の想い】を表現することだからです✨

「その人の想い=その人らしさ」だとも思っています😊

現代では、誰もが簡単に情報や知識を得ることができ、サービスが溢れるほどたくさんあります。

👤そんな中で、どうすれば自分にご依頼して頂けるのか?
👤どんな内容で出品したらいいのか?

みなさんの中にも悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

私が初めてサービスを出品した時も、不安や迷いで中々出品できませんでした…。

でも、出品してから今まで、ずっと試行錯誤を重ねてきました!
🌀自分だからできるデザインとは何なのか?
🌀どういう表現をしたらご依頼者様のお役にたてるのか?

そして、たどり着いたのが…
その人らしさという想い】を大事にすることでした😊

同じ問題で悩んだとしても、考えたことは人と同じじゃないですし、
問題に向き合った姿勢も違えば、試行錯誤してきたことも違います!
そして、何よりたくさんサービスがあったとしても、
自分のサービスに対する想い】は、人とは違うと思いませんか?

私は、現役で何十年もデザインされてる方に、独学で勉強した自分が知識で勝てるとは思っていません。
天性のデザインセンスを持たれている方と比べてもそうです!

しかし、【その人らしさという想い】と【デザイン】を組み合わせて表現することで、ただのデザインではなく【想いの言葉が持つ意味を視覚的に表現し、見た人の心を動かす】ことにつながる思っています!
それに気づいたとき、これが自分の表現だと感じました!

デザインには、色やフォント、配置においてちゃんと意味があります。
そして、その人らしさという想いにも、必ず行動や経験があります!
辛くて悩んだ経験も、行動して上手くいかず落ち込んでしまった経験も、無駄にはならず、全てその人らしさという想いとして視覚的に伝えることができます!

逆に、それが【あなただからこそ、伝えられること】だと思います!
だから、「届けたい想いがある方」「届けたいサービスがある方」は、その想いを大切にしてほしいです!

もし、サムネイルなどのデザインで悩み、躓かれている方がいらっしゃいましたら、その1歩を踏み出すお手伝いをさせて下さい😊
ご依頼者様の想いに寄り添い、汲み取るデザインを大事にしておりますので、デザインが分からなくても、言語化が苦手でも大丈夫です!


「ご依頼者様の想い」をデザインする理由


それは…

自身もサービスを出品する時に、悩んで試行錯誤してきた経験があるから✅自分のサービスに対する想いは、他の人とは違うから
✅デザインには、想いの言葉が持つ意味を視覚的に表現し、見た人の心を動かす力があるから

毎日大好きなCanvaを使ってデザインができること
想いを形にするお手伝いができることに感謝しています😊

長文となりましたが、最後までご覧いただき、本当にありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?