見出し画像

思わぬ初記事

「僕からもお知らせがあります。今江大地のレコメンも3月いっぱいで終わります!」

正直、この後の放送はほぼ記憶に無かった

発表直後の私

なんで?早くない? の気持ちでいっぱいのまま、進行するレコメン、あんなに聞きたかった舞台についての話もタイムフリーで聞き返してやっと頭に入ってきた

メソメソしててもしょうがないからレコメンの思い出回でもまとめたい!!のでまとめようと思う
これが初記事です。思いのままド深夜に夜通しで書いているので記憶の抜けしかありません
※日付は多分ずれてる

1.2023/8/31

これが初めてちゃんとレコメンを聞いた日。
掛け持ち先の子にメールを送るとの事で急遽夜更かししたあの日。
※掛け持ち先の子は返信していてとても謙虚な返信だった
これを聞いてなかったらもしかしたら今江くんのこと詳しく調べてなかったのかな
関ジュ(特に掛け持ち先の子)のことを気にかけてくれる、優しいお兄さんって第一印象だった
でも段々第一印象とは裏腹にめちゃくちゃぶっ飛んだ発言をする面白い人だと知っていつの間にかFCに入っていたのも思い出

2.2023/10/12

「これからいろんな事が起こるかもしれんけどきっとプラスになる事がいっぱいあるんじゃないかなと思います。
覚悟を持ってこれから頑張ろうって決めてるから
僕はどんどん立派な役者になるって約束してる方もいるんで。藤原丈一郎ってやつとね。」

この時期は確かゴタゴタ(察して)で事務所がどうなるかって不安でたまらなかったけど今江くんのこの言葉で救われた。
ゴタゴタ関連(ゴタゴタ関連)で言うとグループ名変える云々の時の受けでは「僕も推しがいるんですけど推しの名前が変わっても、名前はもちろん好きだけどその人自身が好きだから推し続ける」って言っていてこういう所が好きなんだって心がポカポカしたな。

3.2024/1/1


地震があって日本中が不安になっている真夜中、あなたは変わらずラジオで自分の声を届けていましたね。
ちょうど1/1だけが生放送という偶然が重なり、また、地震関連のニュースを挟みながらという初めての経験なのにいつもの柔らかい声で話してくれたことを覚えています
ラスト数分は心做しか泣きそうな声に聞こえて、でもこんな状況で1時間声を届けてくれたことが本当に嬉しかったなあ。

4.2024/1/26

ごめんなさい、自分ががくくんメール出した日です(今江くんと言えば?で思い浮かぶ後輩)
最初の方で言っていた掛け持ち先はがくくんなんですけどがくくん繋がりで今江くんのことを知ったからどうしても伝えたくて。
「可愛がってる後輩は2人しか居なくてそのうちの一人が楽」
「楽は頑張り屋さんで不器用で、、、」
「後輩へのアドバイスって言い難いけど楽には伝えるものがあると思ったから色々言ったりするよね」
「大切にしたいというか 今江くん って言ってくれるからこそ話したいなって思うよね。」
どの言葉も優しくて変わらずこの2人が仲良くいて欲しいって思ったし私もこの2人をこれからも応援したいと思った。

5.2024/2/20

「舞台をやっていて楽しいことばかりじゃないけど楽しいと思える、輝ける瞬間があるから頑張れる」
この言葉が強く心に残った日。
アイドルから俳優への転身はきっと自分の思ってる倍難しいだろうし辛いこともある。この言葉でそう改めて思ったけど輝ける瞬間があるから頑張れるって言ってて私もそんな輝いてる姿が好きでこれから推し続けるんだなって。
「俳優」の今江くんしか生で見たことないけど(ダブトラ、ドリアイは配信のため除外)「アイドル」の今江くんも生で見たら目を奪われるほど輝いているんだろうなあ

_____________________
夏から聞いたから上半期は聞けてない、そこが心残り。勢いで書いてるから秋頃のレコメン放送回はまとめられてないしもちろん残り3週間もある。

レコメンへの感謝は沢山あるので3月末までにまとめて記録しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?