見出し画像

私のSNSの考え方



私の押しの基準って1に私の作品を買ってほしい人ではないんです。勿論買っていただいたら嬉しいですよ。単純に素敵な作品だなあとか。素敵な発信だなあと思う人ぐらいです。だから押しなんですけどね。

なので購入していただかなくても、ただのファンなので。


それがblogとてどのSNSでも同じなんです。実は購入者の皆様はどこから選んでいただけたのか知りません。

それもリサーチするべきなんでしょうけど。




もし、いいねが、商品購入目当てだったとしたら、がっくり_| ̄|○来ませんか。

ただ、お互いの意志がマッチングしてる場合は問題ないというかむしろwinwinだとおもいます。

ココが難しいとこですが。

おバカな意見と思って読んでいただけたら嬉しいです。


これはビジネスなんだと知った時のショックは大きくないですか?私は結構来ます。

勿論、そういう風に見せない人もいると思います。


勿論今流行りのロマンス詐欺もどきのフォローや、メッセージは来ます。(スルー)これはインスタやFBですが。SNSも得意な分野と苦手な分野に分かれるのは普通かもしれません。


もちろんそういう方がいてもいいと思います。お仕事ですので。(詐欺はよろしくないですが)


blogはブログ、Twitterはツイッター、インスタはインスタで、みんなでSNSを楽しめなたいいなという程度です。勿論、購入していただいたら嬉しいに越したことないです。(なのでたまに宣伝してますが)


勿論ビジネスの上でそんな机上の空論の理想論でやっていたら続かないでしょうし、個人事業主としては甘ちゃんです。


でも、SNSの基本は皆さんと楽しむことだと思います。なかなか、あっちもこっちも顔出せなくてすみません。

毎日更新できてないですが、遊びに来ていただきける皆様に感謝しかございません。


4日が占いでは新年の始まりなら、いまひとつ1月に乗り遅れた方、仕切り直して笑顔で今年を迎えましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?