見出し画像

突然の学級閉鎖

夕方、明日から学級閉鎖になりますとメールが来て
次女は来週まで休みになった。
一週間ずれていたら、卒業式危なかったな。
ということでゆっくり書いている時間がない。
本を読んでも全然頭に入ってこないので
あきらめてだらだら過ごしていたら
あっという間に日が暮れてしまった。

晩御飯の準備をしようかな。
今日は豚バラにえのきを巻いたものがメイン。
長女はキノコ類が苦手なので、いくつかもやしを巻いた。
素手で巻くと手がぬるぬるになるので
使い捨ての手袋をはめて巻いたのだけど
ものすごく巻きにくかった。
途中何度か外してしまいたい衝動にかられたけど
ここまで耐えたのだからと我慢した。
手術の時に使うみたいなぴったりしたやつがほしい。
あ、このぬるぬるは砂糖でこすってから流すと
簡単に落ちるってどこかで見たような。
やってみたら良かったかな。
あとは余ったもやしでスープでも作ろう。
買い物に行きたくないので、あるもので
必死に献立を立てている。
明日からはお弁当も二つ作らないといけない。
頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?