見出し画像

ぽろぽろマーケットでタロットセッションしてきました。

5/14(土)に表参道にあるnanadecorさんにて、
月1回開催される「ぽろぽろマーケット」でタロットセッションを行ってきました!

nanadecorさんに電車で向かう途中、 乗ってきた人がもってた紙袋に
「I-YOKAN SHIKASHINAI」の文字が目に留まりました。

「そうかー、今日はいい予感しかしないかぁ。」
ふふっと笑えました。
さらに大安と一粒万倍日が重なる縁起日とのこと。 ホンマええ日ですね😍

セッションでは広い机をお借りいたしましたので快適です🥰✨
・タロットに興味あるー、聞いてみたい😍
・今後、どう進んで行ったらいい?
そんなざっくりとしたところからセッションを始め、

・今の状況を伝えるカード
・未来の自分からのメッセージカード をご自身で選んでいただきました。

これが結構、好評で😆🌸
きちんとご自身、ぴったりのものを選ぶなぁ😳
とお話聞いてて実感しました。
・自分の感覚に従って、進んできたけどほんとにこれでいいのかな?
・仕事と家庭のバランス、どうしていったら?
・今後何をしていったら?
に対してカードからのメッセージをお伝えしました。

ホントにこれでいいのかな?
もっと何かしないといけないのかな?
という思いになりがちですよね。

セッションを通して思うこと。
自分の感覚、わいてくることを受け止めるって大事です。
受け止めて、軽くボールを投げるような気持ちで、 今できることを行動してみる。
そんなことしても無駄じゃない?
何が変わるん?

変えるために生きてるのではなく、 私たちは幸せを感じたくて生まれてます。

だからこそ、私はこれが好き。
こっちのほうが幸せを感じるなぁを態度で見せる。

誰に? お天道さま。
そして、生まれたときからずっと一番近くにいる「自分」が見てる。
「自分」がこれがいいってわいてきてるのに、無視すると、どうせ言うたって叶わない思いが強くなっていく。

そうすると、人にお願いするのも怖くなってしまいます。

どんなことがあっても、 どんなことを思ったとしても、 ダメ出しではなく、自分自身が一番、寄り添う存在でありたいですね。

やりたいことをやったことないから。 まだ完璧じゃないから。
不安、心配あるけど、 それでもやってみて経験すると、 今度はこうしてみようか?とか展開する。

やってみてダメだったら、また違う方法でやる。
再度練り直すとか。

結果を出す、何かにつなげるよりは プロセス自体も楽しんでいくスタンスだといいですね。

ホント楽しいセッションでした♪
また6月開催しますので、よろしければお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?