見出し画像

はじめまして!フラワースクールhana-kichiです。

hana-kichiって?

はじめまして、こんにちは!
青山フラワーマーケットのフラワースクール hana-kichi です。

『Living With Flowers Every Day』をコンセプトに、日々の暮らしに寄り添う花の楽しみ方を提案するレッスンを行っています。

フラワースクール hana-kichiには、お花好きな人がたくさん集まります。
レッスン中は、お花についての質問が盛りだくさん!

「お花ってどう楽しめばいいの?」
「お花の顔って?」
「お花の組み合わせってどうすればまとまるの?」

そんな言葉のやり取りを重ねながら、お花を素敵に仕上げていきます。
目をキラキラと輝かせながらお花とふれあっているお客様を見ていると、私たちの心もふわっと花開くように嬉しくなります。

花で繋がろう

画像1

ただ、今はコロナウイルスのために未曽有な社会状況となってしまい、安心してレッスンをご受講頂くことが厳しくなってしまいました。
hana-kichiスタッフも、見えない敵に無念を覚えながらも、フラワースクールの講師としてできることを日々考えています。

今の時代は幸いにも、SNSをはじめとして、『つながり』を様々な人たちと様々な手段で持つことができます。そこで考えた一つの案が、ブログを書くことでした。

お花のことや、花屋として日々の中で感じることを、ひとりでも多くの人に伝えたいという思いで、これからいろんな記事を投稿していく予定です。

お花は、季節を教えてくれます。
日本の美しい四季の移ろいを、おうちの中で感じる日々を過ごしてみませんか?

花のある生活が、少しでも豊かなものになるようなコンテンツにしていきます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?