腎臓ケアフードとかサプリメントとか

最近また食欲が落ちて体重の減りが心配だったけど、病院で測ると14.8kgと前回と同じ。とは言え体力的にも気力的にも上がって来てたからここのところの食欲不振が続くのが怖い。落とさないためには美味しくなさそうなケアフードはしばらく封印。
先生にもhanaさんが最終的に晩年をどう看取るかに合わせてケアしていけば良いと思いますって言われた。
一分一秒少しでも長く一緒に居たいのは当たり前だけど、人と比べて残り少ない時間だから出来るだけ好きなものを美味しく食べれる間に食べて欲しいと思ってる。
最後にたくさん食べたのが不味いものだなんてかわいそう過ぎると思ってしまうから。経験上、病の最後はほぼ食べられないしそこでやっと「もっと好きなものを美味しく食べさせてあげたかった」って後悔するから。
それだけは2度とごめんだし、自分だとしても絶対イヤ。少し短くなっても美味しいごはんが食べたいし。
脱線。
ケアフードの代わりにサプリメントもあるらしいんだけどこれがまた粉薬で不味いそうな。人目線だとサプリメントが粉??ってなったけど。サイズ大きくて半透明なものが多いのがサプリのイメージ。先生がケアフードもサプリメントも不味いんだと思いますって言ってくるの経験者って感じでめっちゃすき。しかしおいしいごはんに不味い粉かけるの100%不味いごはんにしかならないの地獄でしかないな。チーズで包んであげる方法があるらしいけどうちはチーズ食べないし、正直サプリは選択肢消えた。
そもそもなんでも食べる子じゃないし、食べられるものが限られてるんだよな。
フォルテコール飲んでからみるみる元気になったから正直これをキープするだけでも良いと思ってる。元気過ぎてこの暑い中散歩せがんで来るくらいだから。去年までは一緒にこの暑い中散歩なんてしないよねぇって言ってたのに。なんとか暗くてなる前の微妙な夕方に連れて行くこの攻防。早く秋になれ。
しばらくケアフードあげないでいて、忘れた頃にあげるとはじめてみたいに食べることもあるそうな。
バカカワイイいっぬすき。
無理にあげずまた忘れた頃におやつとしてあげてみよう。
サンプルのときめちゃくちゃがっついたもん。なんだったんだよあれ。
きっとそれが忘れた頃にあげるとって食べるってやつだと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?