COCORO

お久しぶりです。こんにちは

iTANJ!です。

近況報告でいえば、まあ元気です。元気ですけどココロがお疲れ気味みたいです。自分には珍しくイライラしてます。

愚痴言いたくないのに愚痴っぽくなって、そんな自分が情けなくなる。

みなさんは大丈夫ですか?

まあお互い色々ありますわな。元気だしてなんて言わないので、ゆったりゆっくりペース落とし気味でね。自分に優しく、周りにも優しく、生きれたらいいよな。

やっぱりさ、人間1人で生きていくのは難しいから人との繋がりってのは大切なわけで、人を思いやる心がないのはすごく悲しい。自分を大切にするのはすごく大事だと思うし、自分を持ってる人間はめちゃくちゃカッコイイって思う。だけど、誰かを傷つけてしまえばそれは心底ダサい。相手思いやるには、ときに自分のプライドをちょっと曲げることだって悪くないんじゃないかな?って思う自分がいます。

家族だって友達だって、大きく見れば人間というカテゴリーだから、この人は大丈夫!ではいかないと思う。人間同士はお互いココロ同士のコミュニケーション自分の発言には責任がある。

自分を大事に思う気持ち、すこしでいいから分け合いっこしましょうよ。

人間が強く生きてくのは、簡単じゃないんだから。

やさしい気持ち

もっとかんじて生きて行こう

hAna(iTANJ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?