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【衝撃の大暴露】Instagramで稼げないジャンル5選

こんにちは!はなです!

簡単に自己紹介すると

🌸現役大学4年生
🌸Instagramでインスタ集客方法について発信
🌸現役大学生のSNSマーケターです。

今回はタイトルにもある通り「Instagramで稼げないジャンル」について解説します。

①雑学まとめ

1つ目は雑学まとめ系です。

収益化が難しい

雑学まとめ系は面白いためフォロワーを集めやすいですが雑学に基づいた商品は基本的にはありません。

このジャンルのコンテンツは情報提供に特化しており、広告やアフィリエイトリンクを効果的に組み込むのが難しい場合があります。

競争が激しい

雑学やトリビアに関するコンテンツは多くのブログやウェブサイトで提供されていて競争が非常に激しいです。発信者には独自性やユニークな視点を持つことが求められる場合もあるため、お笑いのセンスが必要かもしれません。

➁カフェ紹介系

収益化が難しい

カフェ紹介系も商品の紹介には向いていません。ですが運営を続けていれば飲食店さんから紹介依頼がかかり、報酬が貰える可能性もあります。
ですが、その場合、アカウントの影響力がカギとなってくるため数万のフォロワー数が必要です

地域限定性

カフェ紹介系は特定の地域に関連しており、視聴者の居住地域に関係ない人は魅力的ではありません。広告主も限られた地域のターゲットを訴求するために利用しづらいです。

③旅行・観光地紹介系

競争が激しい


旅行や観光地紹介は多くの人気コンテンツクリエイターによってすでにカバーされており、競争が激しいです。

収益化までの時間がかかる

旅行には多額の費用がかかり、収益化までに時間がかかることがあります。
その他にも旅行の際のホテルの予約は一般的にはホテルのまとめサイトからする場合が多く、インスタから予約する場合は少ないと思われます。
このことからも稼ぎにくいジャンルと言えるでしょう。

④ペット系

競争が激しい

ペット系のコンテンツは多くのクリエイターによって人気があり、競争が非常に激しいです。一般的な動物のかわいらしい瞬間を撮影するだけでは、他のクリエーターとの差別化が難しいことがあります。

コンテンツの継続性

ペットの飼育やトレーニングにはコミットメントが必要で、継続的なコンテンツ制作が難しいことがあります。また、ペットの成長や健康に関する問題が発生する可能性からもコンテンツの継続が難しくなる場合があります。

視聴者の関心の変化

ペットのかわいらしい瞬間は魅力的ですが、視聴者の関心は変化していきます。なので長期的なファンが付きにくい可能性があります。

ペット用品はインスタで買わなくてもいいから

ペットジャンルでアフィリエイトをする場合の多くはペット用品だと思いますが、ペット用品はペットショップやドラッグストアなどのオフラインでも売っており、わざわざインターネットで購入しなくてもいいのです。
オンライン限定の商品を紹介する場合は別ですが、それでも余程のこだわりを持っている人じゃないと買わないと思います。
このことからもペットジャンルは稼げる可能性が低いジャンルです。

⑤レシピ系

最後にレシピ系です。

競争が激しい

料理やレシピに関連するコンテンツは多くのクリエイターによって製作されており、競争がとても激しいです。特に一般的な料理ジャンルでは、視聴者を引き寄せるのが難しいことがあります。その他にもレシピ情報はクックパッドなどのアプリなどインターネット上で無料で入手できるため、視聴者は特にユニークな情報を求めている場合があり、競合との差別化が難しいです。

コストがかかる

レシピ制作には材料の調達、調理、撮影などのコストがかかります。また、高品質な映像や写真を提供するために、専門的な機材やソフトウェアも必要です。


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