見出し画像

1年ぶりにまたインドに行くよ♪

コロナ前は年2回インドに行き現地スタッフとコミニュケーションを
とったり、ハナヘナユーザーをお連れしてインドの文化や
日本との違いを説明したりと定期的なルーティンになっていたんですけどね〜
2023年に3年ぶりに行ったインドは(主に都市部)めちゃくちゃ
変わっててびっくり!!!

↓↓↓↓その時の連載記事

前回は、デリー〜ヘナ畑のあるラジャスタン州に行って
そこからまた南インドのインディゴ畑に行くという
1週間ではかなりキツキツの日程で
ほぼ毎日移動移動でクタクタ・・・

日本の国土の8.7倍もあるインドだから
北〜南まで行くには最低でも2週間は必要!

ま、前回は美容師さんだけをお連れしたので
ハナヘナの主力植物の産地はどうしても抑えときたかったからね!

今回また同じ美容師さんが行きたいとのことなので
ヘナやインディゴだけではない
インドの魅力をお伝えしたく
今回のプランとなりました。


2024年度ハナヘナインドツアー

ま、これでも結構カツカツの日程なんだけどね笑
費用は大体25万円〜35万円の間。
人数が多くなれば費用も抑えられます!

インド行ってみたいけど一人じゃ不安。
興味はあるけどどこに行けば良いの〜?

なんて人はこのツアーは良いかも。

一般の方も参加可能なのでお気軽にご相談くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?