見出し画像

だし巻き卵チャレンジ②

朝からくしゃみしまくり
花粉で目がしょぼしょぼ🥹
つら〜い季節がやってきましたね

さてさて
だし巻き卵チャレンジ②回目です

今回は
一気に焼く方法ではなく、
3回に分けて焼くことにしました

🍳材料🍳
卵 2個
白だし ティースプーン3杯
水 30cc

さぁ今回もいってみよー!

一回目の卵巻き巻き

ちょっと怪しいけど…なんとか!
早速卵液溢しちゃってますー

2回目の卵巻き巻き

形は歪なとこもあるけど、いいぞー!

3回目!

3回目の卵巻き巻きで
2回目の歪なところをカバー!
できたかな?

今回はまとまったぞ☺️

まな板にオン!

まな板に置くとやっぱり歪だー😂

だし巻き卵の断面

箸で持っているとこを
じーーーっとみると
ジュワーっとしております

食べてみるとジューシーで美味しい!
味付けの分量は最適なよう。
形は…まとまったので良しとしよう!!

今回の反省点
お気づきでしょうか…
3回に分けて入れた卵の量がおかしいことを…

1回目 少ない
2回目 大量
3回目 少ない

全然均等ではありませんでした
不器用なので
お玉?とか大さじ?を使ってみようかな

次回も改善ポイントが見えました

目指せ!綺麗なだし巻き卵✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?