見出し画像

早朝のコインランドリーでビビったこと

 日曜日、朝7時台のコインランドリーでの出来事。

 私とほぼ同時に、自転車に乗ってやってきた初老の男性。お客さんかと思ったら、おもむろに洗濯乾燥機のコイン返却口を手で探って100円玉の取り忘れを一台ずつ確認し始めた。驚く私に動じることもなく、今度はスニーカーランドリーを持ち上げて、コインが落ちてないかを手探りで確認。私の立っていた洗濯乾燥機や両替機には手をつけずにお店の外へ。

 店内に防犯カメラはあるものの、危害を加えられなくてホッとしていると、そのお方、今度は外のジュースの自販機の前でガサゴソ。ジュース買ってるわりには、やけに時間がかかっている。お金の投入&返金口あたりで何かやること1~2分。やっと自転車で去っていきました。めっちゃ不気味だったよ。ああやってコインを拾ってお小遣い稼ぎしてるのかな?でも、身なりも普通で入浴もできてる感じだったよ。

 心配性のアテクシ。今はコインランドリーの小銭で満足してるけど、だんだんエスカレートして治安が悪化するのでは?これって治安悪化の前兆なのでは?とビクビクしております。どうかどうか、ただの変わった人でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?