見出し画像

1年は早いもので学籍更新時期です

8月の試験が終わりました。
毎回、1科目受験です。
なんせ、レポートが提出できないので、
試験も受けられません。
そんなことばかりしていたら、あっという間に1年経ちます。
10月入学なので、9月末で1年です。
当初の予定では7月までに全科目の試験を終了してるはず。
万が一不合格のことを考えて、8月を予備月としてました。
7月にメディア試験の合否発表
8月に7月試験の合否発表と計画してました。
8月に試験を受けることになったとしても9月に発表なので
これをもって終了となるはずが・・・
全然レポートが進まないので、当初の計画を大幅に狂ってしまいました。
仕方がない、もうマイペースで資格取得まで頑張ります!という
計画に変更します(笑)

そして、学籍更新時期がきてしまいました。
大学の専門科目と司書課程の両方は大変だわ。
とりあえず、履修科目選択しなきゃ。
2単位の科目ばかりだと、科目数が増えちゃう
けど、4単位取得できる科目はレポート文字指定が
2単位科目の倍。レポート苦手だから
どっちもどっちだ~(笑)
さぁ、どうする・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?