見出し画像

花粉症

花粉症といえば、2月?3月?春先から
始まる方が多いのかしら?
いわゆる、スギやヒノキの花粉ですよね。

私は、ある時 突然始まりました。
目が痒くなるだけ
ちょうどこのGWあたりから

周りの花粉症の方々は落ち着き始めたし
なんだろかと…
それから毎年同じくらいに痒くなるので
眼科にいって目薬をもらってました。
結膜炎になっていたので
その薬だったと思います。

そして、数年経った後
花粉症のアレルギー検査をしたら
イネ科の植物花粉に反応してました。

どうも春ではなく夏花粉らしいです。
初夏の花粉なのかな
特にハルガヤ、カモガヤの数値が大きかったです。
それ以来、検査をしていないので
増えてるかはわかりませんが
減る事はないよ。と言われたので
消える事はないのですね💦

とりあえず、家にある目薬は
これしかなかったので点眼しておきました😅

クロルフェニラミンマイレン酸塩は
かゆみに効くみたい

効かなかったら眼科に行ってきます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?