相方の気づかい?

韓国に「匂いを見る少女」だったけかな。そういった風変わりなドラマがある。一見、筒井康隆ふうなタイトルで、どんな作品なのか気になって覗いてみたら、まさにそのまんま。

その女の子には、湯気が立ち上るように、しかも“色付き”でニオイが見えるという…能力?か何なのか知らんけど。

でも実際にそんな子がいたら、私の鼻からどういった色のニオイが見えるのだろう。茶色とか黄色の“いかにもな”感じなのか(笑)。恐ろしい。こんなことを言っている自分が、恐ろしい。


以前、仲の良かった人とドラッグストアに足を運んでいた際、やたら私に勧めてきたのが「舌ブラシ」。もちろん、相方なりの配慮なのか、アカラサマにならないようにしてくれてはいたが、日頃からニオイが気になることもあったのだろう。自分でも解っているだけに辛い。

残念ながら、その発生元は口ではなく、鼻だったのだけれど(苦笑)。…まぁ、誰しも口臭が原因と思うのがフツーであり、それは致し方ない。


サイトなんかで見ると、鼻の“うがい”というか、洗浄するのがいいみたいに書いてあった。けど、私から言わせれば、そんなので治ったら苦労はない。改善したとしても、一時的にだけ。

ただ今は、すごく乾燥している時期なので、匂いの元ともなるアカを取り除くために「ドライノーズスプレー」は外せない(類似商品でも可)。適度な潤いを与えて、鼻の中を清潔に保ってくれるから、臭鼻以外の人にもお勧めだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?