お前も男子校かwノンフィクションより2

前回からの続きのネタだが、よく出られるよなと。どういったふうに「出演者」を選抜しているのかは知らないけれども、当該放送回で取り上げられた3名のうち、ふたりはまだ二十代だったでしょ。その若さで、おそらく安くもないカネ払って結婚相談所?に頼らなければならないという‥。これが職業芸人とかなら「振られてナンボ」というか、むしろオイシク感じるのだろうが、彼らは一介の庶民であって。日曜の昼下がりに見合い相手からボロクソに言われてしまう場面を映し出され、まったく生き恥もいいところだ。

本当にツッコミどころ満載だったわけだが、まず、そのボロクソに言った側の女。たまにいるよねーのっけから敵意むき出し系(笑)。なんていうか、我慢できないのかね?そこの場はやり過ごして、シンプルに「ごめんなさい」でええやん?
実際の映像を観てみないと分からない部分もあると思うが、最低限、ヒトから恨みを買われるような物言いは避けた方がいいと思うよ?マジで。ヒトによっては「さ〇意」すら芽生えるから。‥まぁ無論、言った側も(怒らなそうな)相手を見て言っているのだろうけれども。もし私が言われた側の立場なら、逆に苦情言うレベルだね。ヘンなの紹介すんなってw

その紹介所の経営者。ここもおかしなところだらけで、やたら相談者に「脱毛」を勧めるという(笑)。‥少し前にサンデー毎日にあるマツコ・デラックスと中村うさぎによる対談形式の連載のなかで「ムダ毛処理について」語る場面があった。曰く『そんなの恋人ができてからでいいって』。‥筆者も同感。この経営者なんかムダ毛どころか『髭まで無くせ』くらいの勢いだったからね。
マツコたちではないが、お相手の趣味・美への意識によっても違うだろうし、そもそも付き合う前にあらゆる体毛を披露する機会なんて、そうそうないっしょ? 取り上げられていた50代男性が脛毛までツルツルで、そこまでやらせるか?みたいな。逆に 全身ツルっツルなオジサンのほうが、なんか怖くねw ‥とまれ、モテたければ脱毛せよという、オバサン経営者の古めかしい発想自体があまり好きくなかった《まだまだ続く》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?