見出し画像

書き溜め①EXO

note書き出し初日の今日、
5月下旬から書き溜めていた物を一気にテキストへ打ち込んだ。。

EXOカムバとBTSカムバをメインに。

まずはEXOちゃん🌕🌏

メンバーの半分が入隊し本格的なカムバ活動ができなくて寂しいけれど、楽曲の仕上がりも彼らのビジュも最高でした!

mvと言えば、カムバまでのエリたちの考察...各国のエリたちが懸命に考察したも虚しく?今回も相変わらず答えが見えない、、笑

『Don't fight the feeling』は2017年『POWER』続編といわれ、Teaser Photoでも POWERセットそのままに再現までされていたのに緊急着陸地(2017年のPOWER mv最後ではベッキョンがどこかの惑星の水上に浮かんでいたため、メンバーそれぞれも自分の能力以外の惑星に散らばったのではないかとの考察 ※諸説あり)の考察結果は皆無。楽しかったから良しとするエリたちだけど、配信日の6/7一頻りmvを観てワーキャーした後、冷静さを取り戻し「あれ、、?惑星交換どうなった?」的Tweetが溢れていた笑

そんな壮大な考察が繰り広げながらも、なんだかんだEXO PLANETに振り回される各国のエリたちが可愛くてなりません。(私もエリですが笑)

あと、個人的に冷静になって一番驚いたのはチャニョリがRAPをしなかったこと!!メインボーカルの1人でもあり、圧倒的な歌唱力を持つジョンデ(チェン)が入隊中ということもあってだとは思いますが、意外性と好みの声質で個人的にはボーカルを増やして欲しいと感じました。(RAPオセフンちゃんだけじゃ大変かな、、笑)その他、ダンサー増しとか色々ネタが尽きない最高mvでした👼🏻👼🏻💘

そう言えば、テミンちゃん入隊前に友情ペディンズは会えたのでしょうか…気になります。
カイテムチムトリオが見たい🐻👶🏻🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?