20歳になった

とうとう20歳になった。

20歳の誕生日だからといってなにか特別なことが起こるわけでもなくただただいつもと変わらない誕生日。


だけど私には見えない線を飛び越えた気分だった。

これからは18歳が成人になる
これからを生きる年下の子とかは18歳で成人だと思うけど
今を生きてる私にはまだ20歳が成人

成人になって変わることも出来ることも多くなる
今までは考えてこなかったことを考えるようになった。

年下の子と接する時にはその子にとって悪い影響になるようなことは口走らないように気をつけてお話するし簡単に「これやってみなよ!」と無責任な事を言えなくなった。

これが20歳になるってことなんだろうか

19歳の私と20歳の私の段差が少しだけ大きく感じた
誕生日なんて何もしなくても来るから自然と20歳になるんだと思ってたし素敵なハタチの大人になるんだと思ってた。
実際は私がなりたかったオトナな女性になれたわけでも無い。
ただ、とうとう20歳になったんだなとうっすら思った
これからあと10年もしたら30歳でなんて考えて怖くもなった

前回のノートとほぼ同じ内容に
なってしまいそうだから終わりにしよう笑


そんなこんなで20歳になった私とも
これからも仲良くしてくださいという挨拶でしめる。


ずっと下書きに残っていた
(2022/02/14/満20歳)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?