私の代わり

なにごとにも私の代わりは沢山いるんじゃないだろうかと思うことがある。


お仕事しててもこのお仕事は私じゃなくても出来るんだろうなとかお友達の話を聞くのも私じゃなくてもいいんじゃないかなとか思うことがある。


もちろん、私にもできるからしてる訳で私に言いたいから言ってくれてる訳なのは重々承知している。


私の好きな曲にこんな歌詞がある

私じゃなきゃだめな理由を
10個並べて見せてほしいんじゃなくて
手を繋いで繋ぎ止めておいてほしい
あなたじゃなきゃだめな理由なんて
いくら探したって出てこないから
まだ分からない、分からないままでいいか

ただキスをしよう
たまに傷ついても
失くしたくないものだけを失くさないように
キスをしよう/マカロニえんぴつ


この歌の歌詞が私はすごく好き。

この歌を聞いてたら今日みたいな私の代わりは沢山いるなとか考えて、でも理由はないけどあなたじゃなきゃダメなんだってことを言われたいなとか想う。


私の代わりは沢山いても誰か一人の私になりたいななんて

本当に大事なものは誰にも渡したくないから
それを大切にできるようになりたいな

って思ったことをここに記録します✎ 𝓷𝓸𝓽𝓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?