《そんな例え》とおかしくなった

これは何でもない日のお話


職場のポストに向かって歩いてた時のこと

警備員の人と女の人(多分職員の方)がお話をしてた

耳を傾けたら

《なんだかしいたけ栽培みたいだね!菌を埋め込むなんて椎茸と同じじゃんね!!》


いや、何の話だよ

もう少し耳を傾けて聞いていたらワクチン接種の話をしているとわかった

そんな例え………ちょっと素敵だな。

たしかに人間も植物も同じだよね

しいたけ栽培を経験したことある私には

心地いい例えに聞こえた

すごく筋の通った例えだなって思って頬が緩んだ

そうやって人は強くなっていくんだな

何度失敗しても芽はいつかは生えるから

そんなふうに言われた気がして
午後からお仕事頑張れた

色んなことを栄養にして私も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?