見出し画像

成人式

成人式があった

中学時代に顔を合わせた仲間がそこにはいて

もちろん私の初恋の人も

その人は中学を卒業した時には
もう付き合ってる人がいて
その人と今も付き合っててそれを見ると
すごいなって思った

でも反面は少し甘酸っぱくてほろ苦い

そんな気持ちきっとこれから先感じられないだろうな
そんなふうに思って心の中でクスッと笑ってしまった

特別その人と話すわけでも
その人の彼女と話すわけでもなくて

ただただ瞳の片隅に写ってた


ほんとに成人式は楽しくて
一瞬でも学生に戻った気分になれて
昔みたいに話したり笑ったり


成人式が終わって仲の良かった
女の子とご飯に行った

昔と変わらないのに
会話は何故か大人びていて
不思議だった

大人になってるんだなって改めて思わされて
嬉しいような寂しいようなそんな気持ちだった


どのくらいの人が
ご両親にお礼の言葉を言ったんだろう

少なくとも私は素直に言えなかった
そこまでいい子じゃない

言いたいけど言えなかった

いつかは伝えようと思う
一日一日を大切にこの幸せが
ずっと続くとは思ってない

でもやっぱり言いずらいな汗


ほんとに言える時が来たら言おう。

まだ大人になりきれない私の精一杯を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?