見出し画像

夢のチカラのチカラ、とは

2020年5月17日、もうすぐ18日になろうとしたとき、大衝撃が走った。もはや大事件だった。ひとりでいてもたってもいられなかった。

え?夢のチカラ?夢?

これは現実なのか?何も知らずに寿々歌さんのインスタからYouTubeに飛んで、あのメロディーが流れてきて、そしたらあの頃のてれび戦士たちがリモートで歌う姿が映り出された、、

これは1人じゃ聴けないと思って、いや1人じゃ聴きたくないと思って、すぐさま妹に電話した!できれば何も情報を入れずに妹には聴いて欲しかったから「やばい!事件!」とだけ伝えて、動画を探してもらった(妹からしたら何が起きた!?って感じですよね!何か悪いことが起きたと思わせてしまったよ、、)どうしても2人で共有したかったからラインからYouTubeを観れる方法を模索したけど何度URLを入力しても繋がらず、泣く泣く妹のタブレットから観ることに (;;)

テレビに映ってた 遥か未来の世界は

涙が止まりません!!

最初のあのメロディーが流れる。今まで何度も何度も聴いたから(歌詞ほぼ見ずに歌えます)これからあの名曲が流れるんやと心の準備をした。あの頃のてれび戦士たちが、今やから歌う「夢のチカラ」がそこにはあった。次々にてれび戦士たちが歌ってる姿が映し出される。心がついていかない。そして涙が止まらない。世代を超えて、歴代のてれび戦士たちも歌ってる。いつもSNSを通じて見てる人もそうでない人も、2009年から11年の時を超えて、また集結してくれて、ちゃんと元ちゃんもいる。何も色褪せてなんかなかった。そこにあったのは、時空を超えた、希望の歌だった。あのときのMTKのメンバーで歌割りがされてたり、マッキーやこんどん・みのぽーも出てきたり。作詞・作曲してくれた Kiichi さんや塚田良平さんも歌ってる。帆乃香と凛と奈々の背景にはサーカス部の写真やジャグリングのボールが飾ってあったり。こんな粋なことをしてくれるなんて!流行りのエモいという言葉がたくさん出てくる。こんなに夢なのか現実なのか分からないくらいのことが起きていいんですか?

幸せすぎて、無理です!!

全て観終わって、自然と拍手をした。塚田良平さんがチャンネルを立ち上げてくれて生まれた、ひとつの「奇跡」と呼ぼうか。今のこのタイミングだからこそ、夢のチカラの歌詞のひとつひとつが心に響く。響きまくっては心に突き刺さる。ただただ思うことは、「また夢のチカラを歌ってくれてありがとう」ということ。24人全員じゃなかったのは残念だけど、こんなにもてれび戦士たちが集まって、あの頃のように夢のチカラを歌ってくれてるんやで。幸せの極みやん!なんてお礼を言えばいいか分からない。というか、もはや今は言葉が出てこない。2人で観た感想を言い合いながら(突っ込むポイントもありで、そのたびに爆笑してた)そして「無理」を連発してた。その無理は心が幸せすぎて無理という意味で。こんな幸せなことがあって、生きていける?くらいの気持ち。

トレンド入り!!

どれだけ反響があるのかなあ?と2人でSNSを見てたら、同じ気持ちの人がたくさんいて、しかもトレンド入りしてる!それだけ、あの歌が名曲なのかが分かる。そりゃそうだけど。みんな同じ気持ちでいる。だから乗り越えなければならないんだよね。いろんなものを我慢して、普通の日常に戻るためにその日が来るのを待ってる。当たり前が当たり前じゃないってことを気付かされたからこそ、その当たり前に感謝できる。そんな気持ちに改めて感じることができた時間やった。

ありがとうを伝えたい!!

伝えても伝えきれないけど、もう一度言わせてください!大きな声で言います!ありがとう!!あの場にいなかったてれび戦士たちの声も、わたしにはちゃんと聞こえたよ!この気持ちを言葉にしたくて、さっきの今で、ここに書いてる。

溢れ出す涙が チカラをくれたよ

夢のチカラのチカラとは、まさに私たちにチカラをくれること。そのチカラの威力はとんでもないくらい強い。また明日からも頑張ろう!って思える。一歩踏み出す勇気をくれる。そのチカラがまた、誰かのチカラになる。人生いろいろある。山あり谷あり。それぞれの人生のカタチがある。そんな中でも、毎日元気に生きてられるのは「夢のチカラ」のチカラのおかげなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?