見出し画像

会ったことのある 元てれび戦士たち

むちゃくちゃ個人的ですが、イベントに行ったりと実際に会ったことのある、元てれび戦士たちについて書き書き 𓍯 *・

岩井 七世さん (2001〜2003)

2回会えた〜!最初は2014年に東京で朝劇という、朝にカフェでモーニングしながら45分ほどの劇を観るというもの。なんて有意義な朝の過ごし方!その日はちょうど東京ドームで関ジャニのコンサートがあり、夜行バスで東京まで向かって、早朝に着くから、そのまま妹と合流して朝劇を観に行こう!と計画してた。その当時は仕事の関係で富山に住んでいて、冬だったから雪がすごくて、かなり東京の到着が遅れる見込みとのことで発車した。とにもかくにもバスが発車してくれたことに感謝するくらいの雪やったことは忘れもしない。到達の時間によっては朝劇に合わないかも、と思いながら、何とか東京に到着した。一安心。そして生で観る七世さんの演技に大感動!あー、同じ空間にいるー、みたいな感覚(笑)終演後は演者さんと話す時間があって、七世さんとも出口のところでお話しできた!七世さんに会いにきましたって言えた、はず!手紙も渡せて、写真も撮ってもらった思い出 𓂃 𓈒𓏸

画像1

2回目は去年の夏やった。これも舞台で、大阪に来てくれるとこのことで、七世さん枠の最速のでチケット確保!アイスとけるとヤバイという名の舞台で、場所は100人くらい?の規模のHEPの最上階!妹とカレーランチして手紙とプレゼント買って、いざ!3列目のど真ん中で、観やすさ最高なお席やった。小さめの会場やからこそ、舞台の臨場感があって、何といっても舞台の主役の方が奈良出身の女の子やって、奈良にまつわるセリフが多くて、奈良出身の私たちにとっては自然に入ってくる言葉ばかりやった。あっという間に過ぎた時間やったなあ。終わってからは、アイス食べに行きました(笑)

画像2

メロディー・チューバックさん (2007〜2009)

念願の会えた!2回ともCDのリリイベに!最初はデビューアルバムの!タイミングよく仕事が休みやったから、CD買って、生歌聴いて、天てれのころから応援してますと話ができて、一緒に写真撮ってもらって、サイン書いてもらった!お手紙も書いていったよ!並んでるとき、マネージャーさんらしき人と歌が上手いですよね〜!って話してて、そしたら「こんなに歌が上手いのに、もっと売れたらいいのに」って力説してはって、ほんまに心からそう思うし、ほんまに心から応援したいなと思った!2回目も同じくリリイベに!同じ感じで、写真とサインを。もちろんお手紙も渡した!ほんまに心からメロディーさんの歌声は生で聴いてもらいたい!!

画像3

脇 菜々香さん (2009〜2010)

2回、てれび戦士を卒業後、キャレスというボーカル&ダンススクール生でいらっしゃたときにキャレス主催のイベントに行ったことがある。最初は心斎橋の小さなライブハウスで、菜々香さんが出てきたときは、生で観る歌とダンスに鳥肌が立ったなあ。2回目もキャレスのイベントで、GWに大阪のショッピングモールで。出演者みなさんのレベルが高すぎて、むちゃくちゃかっこよかった思い出!!

三井 理陽さん (2010)

矢部 昌輝さん (2010〜2011)

2018年の1月に観に行った。IWGPの舞台やった。この舞台との出会いは衝撃で、大阪駅の改札からホームに行くまでのエスカレーターのところにあった看板を見つけたのがはじまり。ちょうど妹と遊んでた帰りに見つけて、え?って思って、もう一回エスカレーター降りて確認しに行った(笑)そっからすぐにチケット調べて、ちゃんと2枚確保して、西宮まで観に行ったなあ〜!舞台上に座席がある席やって、こんな席で舞台を観ることないから、それだけでドキドキしてた!ミュージカル調の舞台で、内容も昔にドラマ化されてたこともあって、ちょっと知ってたからすっと入ってきて、とにかくダンス!ダンス!ダンス!がかっこよすぎた!セリフの中にダンス!客席の間を使った演出もあって、あっという間すぎる舞台やった。そして、なんといっても!2010年のてれび戦士が2人も同じ舞台で共演してる。それが幸せで、キャスティングしてくれた人に感謝しかないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?