素揚げってやっぱおいしいよね

なかなか実家に帰らないから昨日実家からそろそろ終わりの季節のアスパラが届いた。
一緒にブロッコリーも。

どっちも大好物だ。

わざわざ送ってもらうのも申し訳なくて催促もしなかったけど送ってもらって感謝の気持ちでいっぱいだ。

アスパラって肉巻きとかボイルとかどんな食べ方でもおいしいけど、昔っからちょっと多めの油で素揚げ・・・ってゆうか揚げ焼き?
タイトルが間違っているな、これは。

そう、揚げ焼きよ。油もったいないからね。
揚げ焼きしたアスパラはそのまま食べてもおいしいけど、マヨネーズ大好き人間のためカロリー高めの食べ方が大好きなんだー---。

ちなみにブロッコリーも揚げ焼き。
これは塩でも食べたい!けどマヨですよ。

でもいろんな食べ方したいね、せっかくだから。

いやーーーーほんと料理が苦手すぎてレパートリーなんてものがなく男の人の胃をつかむなんてできない。
つかみたいよなー。

一人暮らしだとほんとに自分が食べられればいいやって気になってほんと上達しない・・・でも、自分を喜ばせるために凝ったりょりじゃなくてもおいしい料理を作れるように丁寧に料理すればいいんだよなー。

頭では理解しているのだ!しているんだよ。

あと、料理本に載ってるメニュー全部制覇できるような人間になりたいんだよ。わたしは。
そのための料理本を買おうとしてるけど何がいいんだかな!
ちなみに家に料理本まぁあるし、作ってない料理ばっかり、見る専本ばっかり。
その本で作れよーーーーーーって!
でも新しく買いたがるこの性分どうにかして。新たな気持ちっていう理由から本探してる私、やめて。

自分の気持ち一つだぞ!!!!

アスパラとブロッコリーと一緒にお父さんが釣ってきたであろう生鮭の切り身が!!!
ムニエル・・・・だよな、あれは。中学の家庭科ぶりに作ったや。
おいしかったなー!皮も食べたかったからパリパリに焼いたんだぜ。
魚ってなかなか一人だと買わないからな・・・でもおいしいよなぁー。
年を召した結果だろうか・・・。

あれ?素揚げの話は?

ナスもピーマンもズッキーニも素揚げして食べたい。自分ではなかなかしないけどゴボウの素揚げも好きだ!

あぁ、これはもうスープカレーを食べに行く流れだ。マイタケの素揚げとかも最高!!

あーーーーーースープカレー食べたい。

明日、気になるスープカレー屋さんがプレオープンするらしいんだよなー。
スープカレーGOKURI、東京でやってたけどこの度北海道で出店するみたい。
いつ行けるかなぁ。

また違う料理の話になるけど、素揚げといえばさ、煮浸しもいいよね。
あんまり実家では出なかったけどおいしい。
ペロッと食べちゃうからもったいなくてなかなかできないんだよな。 

わたしの欲望、食欲ばっかり。
食べる量もう少し減ってほしいよ。もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?