見出し画像

結婚とか結婚とか…結婚?

いとこの結婚が決まったようだ。
あまりいとこは多くない方のはずなんだけど、その中でもまぁまぁ歳が近い子が結婚することになった。
たしかに4つ下かな。
残りはわたしと…あと1人いるよな?くらいな感じ。

まぁ、プレッシャーは感じる。
でも親のためにすることでもないし、無理して間違って自分も親も悲しい思いをするのは辛い。

わたしだって好きな人くらいいる。
だけどその人が未来の旦那さんでいて欲しいのか、ただただ好きな人なのか、そばにいて欲しいような、いつまでも追っかけていたいような、安心したいけど、でもその人は安心よりも緊張感のあるドキドキというか、憧れみたいな、なんなんだろうな、この気持ちは。

こんな気持ちで結婚したってうまくいかないだろうし。だからといってほかに好きな人できるわけでとなく。
子どももどんどん産みずらくなるんだよね。きっと。いくら医学なり、出産する年齢上がってるって言ってもね。辛いもんがあるよなぁ。

わたしは好きな人がいなくなるのが怖くて、その場の空気が凍るのが怖くて、いつもいつもほんとのことを言えないで、毎回終わる。

自分の中でのプレッシャーがどんどん強くなっていく。

やだなぁ。何も考えたくないなぁ。
ダメ人間の思考。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?